カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

扶養家族について

・小さな車(扶養10年の間に同型車とすれ違った事が一度だけ。乗員二名デブ禁制。積載性皆無。耐候性も皆無に近いので保管には屋根付きガレージ必須)
・小さなバイク(扶養4年半の二種原付。同型車とすれ違った事はまだない。雨ざらしにするには忍びないのでこちらも屋根つき必須)
・居候その1(扶養5年の草食系。誰からも愛される容姿。家の汚れの元凶である散らかし屋でろくなもんじゃないが甘え上手なので得をするタイプ)
・居候その2(扶養6年の肉食系。誰からも嫌われる容姿。目を開けたまま寝るし。ていうか瞼ないし。内気で控えめな性格なのに見た目で損をするタイプ)

気がつけば養わなければならないのがここまで増えてしまった。家を持とうと思い立った時、この条件でまず「中古マンション+リノベーション」というそれなりに魅力的な案はほぼ選択肢から外れる。なんとなれば中古マンションは高確率で「ペット不可」「駐車場なし/あっても青空」「バイク置き場は当然なし」だからだ。勿論ペットOKで駐車場つきでさえあれば何でもいい訳ではないので可能性は更に狭まる。新築マンションであれば大概はペットOKで駐車場も屋根つきであったりするしロケーションも選べる。設備もいい。しかし何より高い。この予算なら家建てられるじゃん。
じゃあ建てちゃえば。


かいつまんで言えばそういう話で。