カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

食生活

健康管理の基本は食事。という訳で改めて食生活を見直してみる。
肉類はとりあえずどうでもいいのだが、
外食が多い生活では不足気味となる野菜類をどう摂っていいものか難しい
(肉類と違って一品目だけ摂って済まされるものでもないようだ)。
とりあえず好物のトマトを毎日摂るようにしようとか思ってスーパーに行けば
トマト二個で430円とか正気の沙汰でない値段が付いていたりするし(そんなもん買えるか)、
一日30品目などどう考えても無理。どうしたものか。


万物の霊長などと威張ってはいても、体内で栄養素を作り出す事が一切出来ず、
あれこれと広く食べなくては必要な栄養素を摂ることが出来ないのだから、
こと食に関しては人間など大したものではない。
それならば我が家の居候の方が遥かによく出来ている。
片方は牧草さえ食べていればOKで、
もう片方はマウスさえ食べていれば栄養的には完璧なのだ。それも週一回。
何という洗練。