カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

仕事始めは本日から

正月休みの最終日となる昨日は新しく通勤の足となった自転車の空気圧チェック。
700×28Cのタイヤは細すぎず太すぎず、歩道と車道をめまぐるしく走り回る通勤号としてはいい塩梅のサイズなのだが、やはりママチャリとは勝手が違いこまめな空気補充は不可欠。
なにせ10ヶ月の月賦(懐かしいなこの響き)で購入しているのだ。そう簡単に駄目になられては困る。
ていうかな、そんなもんキャッシュで買えキャッシュで。たっかいロードレーサーならともかく、いい年こいてたかだか74,000円のクロスバイクを10回払いってお前はギターを買う高校生か。いやーY'S ROADで1%ローンとか書いてあったのでつい。金利740円で済むならまあそれもありかなと。


…で、仕事って何だっけ。


…。
…。
(正月休みで完全に仕事の事を忘れている)


ああ思い出した。
折角忘れてたのに嫌な事を思い出してしまった。
…まあ今年も面白がる心を忘れずに仕事に勤しみましょう…


寝るか。
(いまいち盛り上がらない)