カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

意思のチカラ

思考は現実化する。
願望は実現する。
願えば叶う。

自己啓発系ではお馴染みのこれらの法則、あながち嘘でもないと思う。
これまでの自分を振り返っても、紆余曲折あってもその通りになった例は数多い。
この家にしてもそう、前々から漠然と「40までには家を持ちたいな」と考えていたら、
結果としてその通りになった。
偶然かもしれないし、そうでないかもしれない。個人的には意思の力だと信じたい。

しかし、最近何となく「あーホイール替えたいなーでも今のホイールも別に悪くないしどこも悪くないのを替えるのも勿体ないよなー」と考えていたら、ある日の帰り道で突然シフトワイヤーがぶち切れチェーンが跳ね飛びリアディレイラーが破断脱落、フレームがゆがみホイールはひしゃげて使い物にならなくなり交換せざるを得なくなったのはあくまでも、あくまでもただの偶然と信じる。



実現の仕方が斜め上すぎだろ