カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Artificial Flower

カー用品店の陳列棚には、革シート用の多種多様な栄養クリーム・保護クリームやらクリーナーやらが並べられている。クルマ好きの中にはこれらをあれこれ購入してはせっせと愛車の革シートに擦り込んだりしている人もいるのだが、実はこういった革シートケア…

掲載された

前にエントリしたエコガラスの取材、いつの間にかサイトに掲載されていた事をS氏からのメールで知る。いやープロのライターさんは上手く纏めるものですな。何か文章読むと超コダワリストみたいだけど、まあ実際はそんなにこだわってるつもりはないんだけど。…

iPad for Old

最近入手したiPad2は要するに電話機能のない大きなiPhoneなのだが、これはこれでなかなか便利。これを一階DKに常備すればコーヒータイムがさらに快適になるだろうとはいえ、自分の手元にあるのもあと僅か。セットアップを終えたら、これは古希を迎えた親に贈…

究極のスケルトンハウス

これは…思わずアリの観察キットを連想してしまいましたすみませんしかし「凄い」としか言いようがないというか…正しく絶句する家。ううむ。しかし疑問は尽きない。夜はカーテンで目隠しするとしても、昼間は丸見えで構わないのか。居留守使えないけど。全面…

夏櫨残り僅か

雨上がりの軒先には夏櫨の落葉が目立つ。ナツハゼと称していてもハゼノキ(ウルシ科)とは関係なく、躑躅の仲間(ツツジ科)。だが早い時期に櫨を思わせる紅葉を見せることから夏の櫨と名付けられたらしい。その名に恥じず、ようやく色づき始めた欅を周回遅…