カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

霧の牡鹿

最低気温20度最高気温26度、これ位まで気温が下がれば半袖一枚なら快適に車に乗れる。待望の肌寒い日の到来を寿ぎ、実に三ヵ月半ぶりに車のエンジンを掛けると西に向け出発。奥多摩湖につく頃にはすっかり夜。走り屋もヤン車もいない夜の奥多摩湖周辺には自…

古材の床

欧州産中古足場板の発売を開始します。と、この家を建てる際に問い合わせたことのある古材スペシャリスト小山製材木材からメルマガが届いた。欧州の建築現場で5年から10年使い倒された足場板。厚さ30mmで幅200mm弱、長さは2500mmから3000mm。サイズも豪快な…

東京オリンピック2020

先週の縁日金魚すくい 子供300円大人400円(笑) 七年後は遠い未来のようでもあり、すぐ先のような感じでもあり。その頃に自分がどうなっているか、この家がどうなっているか、残債がどうなっているか(笑) ともあれ、自分の住む街でオリンピックが開催され…

例祭2013

恒例の夏の終わりの例祭なんか屋台の数が増えてるぞ坂下の駐車場に並んだ屋台の明かりが欅の枝のむこうに垣間見える。うむだいぶ復活してきた二階からはまるで見えない縁日といえばかき氷は外せませんな。さて買いに行こう