カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

傷つかないフローリング

の、これは新作か。カチンコチンを名乗るフローリングがどれくらい硬いのかちょっと興味ある。爪で擦った程度じゃ全く痕もつかないくらい硬いのか。機会があればまたショールームにでも行ってみるか。複合素材のフローリングを選ぶのか、床暖房を犠牲にして…

おめでとうございます!^^

あなたは、2015年年次訪問者調査の参加者に特別に選ばれました!是非、browserについてのご意見をお聞かせください。感謝の印として、HD Streaming Moviesを獲得するチャンスが与えられます! まあ素敵。笑 こういうのに引っかかる馬鹿がいるのかなあ。いる…

歎突抄

チュニジア良いとこ一度はおいで。ホテルの窓からチュニジアは、いわば北アフリカのデンマーク。そのこころは。小さな国土に見所がコンパクトに詰まっていて、限られた時間でも効率よく見て廻れる。まとまった休みがなかなかとれない日本人にはうってつけ。…

あの土地は今(港区)

かつて購入を検討した土地を今になって訪れる「あの土地は今」シリーズ、渋谷区(円山町)に続いて所用のついでに再訪したのは港区の都心の土地。我が家の立地も一応は都心と言えなくもないが、これといった繁華街もなく華やかさとは無縁。良く言えば渋い、…

路地裏のイラスト

赤坂の路地裏、何かの什器が収容されていると思しきキャビネットの扉に張られたホワイトボードにマーカーで描かれたイラストは、地下にあるレストランの看板。イラストは不定期で更新される。お店に入ったことはないものの、通りがかるたびに見事だなあと眺…

サバイバルライフ アズ ツーキニスト

帰宅途中の麹町付近の裏道。ライトに照らされた前方に白い自転車が浮かび上がる。反射するリフレクターのパターンで警官の自転車であると分かる。はたしてゆっくり漕いでいるのは制服姿の巡査(だか巡査長だか)。重い自転車でちんたらちんたら走る警官。こ…

花盛りの早春

植えつけて二回目の冬が終わる頃にクリスマスローズが初開花 我が家の花見頃は世間より一月ばかり早い。 ルーセブラック 福寿草も開花間近