カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超硬水でチート

新しい鉄瓶の使用にあたっては出来るだけ頻繁に使用し、早いとこ内部に湯垢をつけるのが重要と言われている。どう使っても錆びが出る鉄瓶において錆びの拡大・深化を防ぐコートの役目を果たすのが水中に含まれるミネラル分、すなわちカルシウムやマグネシウ…

エコは嫌いじゃないがエコエコいう連中の胡散臭さが嫌い

こんなキャンペーンを見つけたのでとりあえずポチッとな。これで状況が変わるとも思えないけど、この程度なら金も手間もかからないしまあいいか。しかし気に入らないね。環境保護という誰も反論しようも無い正論を名目に見当違いな税金を毟り取ろうというゲ…

台風6号通過中

19時以降に降水確率が跳ね上がるのにあわせ、仕事を早めに切り上げ、大急ぎで岐路に着く。家に近づくにつれ雨がぽつぽつと顔に当たり始め、滑り込むように帰宅してテスタロッサをポーチに格納すると10分もしない内に本格的に降り出した雨の音がザーっと響く…

グリーンファイト!

我が家の先住民であるモチノキは相変わらず生命力旺盛で、今年も節操無く伸びた枝が早くも外壁を撫でる程になっている。・見晴らしが悪くなりすぎる・外壁が樹液で汚れる・葉についた蛾の幼虫が窓に乗り移る・葉が混み合いすぎると病気の元になる等々の理由…

懲罰強化

今年の自動車税から懲罰的重課が強化され、10%増しから15%増しに。 古い車持ってる事は環境に悪いから罰として税を重くします、環境にいい新車を買ったらご褒美に税を軽減しますという、エコの皮をかぶった官民グルの買い替え促進施策。 車も家も、古…