カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TINKER TAILOR SOLDIER TOAST

自分にとってのオールタイムベストワン映画は今のところTINKER TAILOR SOLDIER SPYで何度となくDVDを見返すのだが、見る都度トーストを食べたくなる。派手な撃ち合いもカーチェイスも格闘アクションも主人公を誘惑する美女もなく(その代わりゲイカップルが…

マンションでも無垢の床

おやマンションで無垢の木の床というのは珍しい。庭があるぞ…やはり一階か。マンションにおいて無垢の床がなかなか採用されない最大の理由は恐らくその遮音性の低さ。今時流行りのデザイン性の高さに針が振れているリノベーション※1では逆に無垢の床が積極…

ウッドデッキのメンテナンス周期は半年

と決めた。具体的には顔料入りの保護油を塗りこむ。タフが売りのイペ材には些か過保護な待遇と分かっているが、また風雨にさらされて銀灰色に退色したイペの醸し出すいい味も分かってはいるが、購入した塗料が余りまくっているのだから仕方ない。半年に一度…

Pinterstはイメージの宝箱

見るだけでも楽しい、最近お気に入りのアプリがピンタレスト。興味ある分野を登録しておけば勝手にアイデアや最先端のプロダクトが纏められて配信されるので、家づくりのイメージが今一つ浮かばない人やインテリアの方向性に悩む人にもうってつけのツール。…