カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨男の災難

ああああ何で予定日に合わせて終日雨になってるんだ!雨が入ってくるんだよこの車は!雨の中一晩停めたら水没するんだよこの車は!行先変更!宿キャンセル!キャンセル料100%!涙!

業務連絡

伐採完了…

冬のグランドツーリング

徳大寺有恒の持ち味はエッセイにあり。これも面白い 波蘭の旅から二年、今年の冬もまた休暇を取得して旅に出たかったのだが諸々の事情で冬休み取得は叶わず。まあ環境が変わったばかりでいきなり長期休暇を取得するのも、今後の自分の立場への影響を考えれば…

Money changes all

最近出版界を賑わしている雑誌ku:nelの変貌ぶりと炎上。S氏も「何故だ!」と嘆いていたが、これまでの経験上「あの人って変わっちゃったね」と言われるほどの変貌には大抵金が絡んでいる。大金を得たか、失ったか、或いは争っている最中か。人が作る雑誌も同…

比較の輪廻に嵌まらないために

ハードラックとダンスっちまった、みたいな? 史上最低の低金利を受けてか、近頃身の回りでマンションを検討する人が目立つようになった。新規購入も買い替えも。自分は何ら関係がないのだが、間取り鑑賞愛好家の間取りストとして、またマンションポエム愛好…

家の新陳代謝

冬の真っただ中ににまた一つ歳を取っても物欲は未だ衰えず、あれもこれもという欲しいものがウェイティングリストに連なっている。しかし物欲の赴くままモノを買い入れるならこの小さな家は忽ち足の踏み場もないゴミ屋敷と化してしまうので、己に課している…