カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出木杉君には親しみを感じない

創刊当初は色物扱いされたりネタ扱いされたりしながらも気が付けば創刊16年、この出版不況の中でもすっかり定着したチョイ悪(を目指す)オヤジ向けファッション誌の元祖LEON。創刊当初から変わらぬ「必要のはお金じゃなくてセンスです」というキャッチコピ…

LWH向け入浴設備

マイホームを購入する際に注意すべきトラップとは!焦って購入したら違法建築でした!…そんなことあんまりないやろ笑何かこれ見出し盛ってない?ていうかこれよく本文を読み込んでみればトラップでもなんでもなくて、購入後に違法建築が判明したならまだしも…

家の守りと書いてヤモリ

家主があの世も幽霊も信じていないと嘯く割には魔除けアイテムが散見される我が家 ドアの正面では古のパリから時空を越えてやってきたガーゴイルが睨みを利かせ、 「…。」 玄関の窓はゴリラ顔で有名な盛岡天満宮の狛犬(のミニチュア)が守りを固める。 「な…

近所で見かけた珍名車アルバム(2)アルファSZ(ES30)

またしても深夜のラーメン屋前で見かけた珍名車。今度はアルファSZ。90年代以降のアルファロメオはプラットフォームをフィアットと共通化し、新モデル155(チェントチンクアンタチンクエ)もティーポのシャーシを用いて生産された。エンジンもアルファ伝統の…

近所で見かけた珍名車アルバム(1)アルピーヌA610

家の近所の通りのラーメン屋前で見かけた往年の名車。あな珍しやこの個体のボディカラーはスカラベ。渋いラリーで活躍したA110、葛城ミサトの愛車として知られているA310、その後継のV6ターボを経た最終形で(今のところ)アルピーヌとして生産された最後の…

順番の整理をしておこう

給与所得者の唯一いいところは(ある程度)安定継続収入を見込めるところで、突然収入が途絶える恐れも(あまり)ない代わりに突然増加する可能性もほぼない。つまり家づくりに充てられる予算も毎年ほぼ枠が決まっており、したがって今後も毎月の収入から借…