カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月22日は

今週のお題「ねこ」 2月22日の猫の日にちなんだはてブロの今週のお題。 初めて迎える猫の日に我が家の居候は、避妊手術後の不自由な保護服生活の真っ最中。 服を着せられた犬は珍しくないので犬は大して苦にもしないのだろうが、身体に纏わりつき締め付ける…

下町の湯、廃業

行きつけの銭湯までは徒歩15分。 帰宅までに汗をかいてしまう夏場やその逆に身体が冷え切ってしまう真冬を除いては月二回は訪れている山吹町「松の湯」。なんということのない普通の銭湯であるところがまた良い。 前の週に降った雪もあらかた溶けた二月の週…

猫の首に鈴

カール・ゴッチと同じ誕生日である我が家の新入りが無事月齢6か月を迎えたのとほぼ時を同じくして、首輪屋さんに注文していた新しい首輪がとどいた。 暗青緑色のベルベット地に蝙蝠を象った鈴。これまで付けていた首輪は鈴なしのサイレント仕様だったのだが…

甘い生活

いちおう家ブログなので久々に家ネタを。 持ち家か賃貸かの議論に終止符を打つとして書かれたこの記事。 庶民は家に甘い夢を見ず徹頭徹尾投資対象として見るべきだ。米国を見習え 一行で要約するとそういった内容。 数えきれないほど繰り返されてきた持ち家…