カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

11年目のリニューアル(9)洗面周り⑧ 最後のワンピース

最後のやり残しであった洗面のタイル貼りの完了を以て、10年越しで漸く我が家は完成したと言っていい。しかし最後に一つ験担ぎ。 東照宮陽明門の逆柱、知恩院の瓦、下田八幡宮の扁額、姫路城の逆さ揚羽の丸瓦。 一本だけ逆柱 一か所だけ瓦葺き残し 扁額の下…

11年目のリニューアル(8)洗面周り⑦ 一月かけて漸く完成

電球色照明下での「アヴァロン」の色味はこんな感じ 年末から慌ただしかった身辺が漸く落ち着く目途が立ったところで、そういえば洗面リニューアルの完結編を上げていなかったのを思い出して久々に更新。 切って貼って切って貼って切って切って貼ってと無数…

今いる地点で既に成功している、という考え方

所ジョージといえばタレント活動よりも今や車・バイク・エアガンなど男子の趣味を突き詰めた趣味人として有名で、当然というか彼の周辺も常に彼の好きなモノで溢れているわけだけど、そのマキシマリスト的な棲家とは反対に人生観は極めてシンプルというか寧…

北の大三角形の旅(17)2020年3月8日 初めての南周りの帰路でイスタンブール空港のホスピタリティの低さに憤慨する(了)

トーシャウンでの最後の朝、TVを付けるとCOVID19の特集番組が流れている。 「正しく恐れよう」なんて言っていたこの日から二週間もしないうちにドミノ倒しのように欧州全域でロックダウンに踏み切っていったのだから、今にして思えば感染爆発の凄まじさが伺…

北の大三角形の旅(16)Faroe Islands 6 Price survey in Torshavn

ホテルから徒歩10秒のチェーンスーパーfkには滞在中何度か足を運んだ。なぜ観光客が地元スーパーに足を運ぶかって?それは貧乏トラベラーだからだね。 店内を隈なく見て回り、北欧といえどもこの島の物価はそれほど高くないことが分かった。肉や玉子、野菜な…

北の大三角形の旅(15)Faroe Islands 5 トーシャウンの港と灯台

月にフォーカス 手前にフォーカス トーシャウンの港の向こうに見える灯台付近は夜は街灯の一つもなく真っ暗で人気もないので女性にはお勧めできないが、撮影スポットとしては中々。ということで三脚担いで登っていく この小さな灯台 シャッター5秒くらい 灯…

北の大三角形の旅(14)2020年3月7日 Faroe Islands 4(最後の街歩き)

やっとの思いで帰り着いた空港からバスで再びトーシャウンの街へ戻る。 暖房もない休業日の空港ロビーでしばしバスを待つ カフェも休業、カウンターにむなしく翻るフェロー諸島の旗 ずぶ濡れの下半身が自然乾燥する頃にやっと帰りのバスが来る バスはソルヴ…