カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

手摺り再交換?


手摺りを取付けてしまってからサイズ違いに気づいた週末、業者にはメールでクレーム。
後になってどうこう言っても仕方ないが、まあ文句の一つくらいは。

週明けの朝一で返信が届く。

「申し訳ありません作り直してお送りします」

いやいやいやいいよもう取り付けちゃったし。
作り直さなくてもいいってわざわざ書くと却って嫌味っぽいかなと思って書かなかったらやっぱりこうきましたかそうですかと思いながら電話。メールでなくて電話。メールだと手遅れになるかもしれないから電話。

「あーいやご迷惑おかけしてすみません」

「いやもう工事終わっちゃったから、いいですよわざわざ作り直さなくても」

「いやーもう作っちゃいましたから」


/(^o^)\ナンテコッタイ



「あの…どうします?」

「あ…いや…折角だから、その…送って下さい…」

迅速なクレーム対応は素晴らしい。ていうか迅速すぎるだろまだ午前中なのに
あーいやしかし困ったな。折角適正サイズで作り直してくれるのであれば交換したいところだが、今度は金具を壁に固定したままで木材だけ交換しなければなるまい。前回のように木材に金具を固定してから壁に取り付けという手は使えない。固定位置が1mmでもずれると壁のネジ穴が使えなくなるから。
割と大変…またヘルプ頼んでやってみるか?