カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

撒き餌としてのブログ

元ネタ「つぶれかけの歯医者さんだけど質問ある?


77 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/29(水) 20:22:43.49 id:ycC0soaY0
あはははw、普通は元利じゃないとやだーってごねるところが、元金じゃないとやだーとごねるとは 
銀行員さんもびっくりしたでしょうねw

居抜きならば、改装費もそこまでかからないからいいですよね
ただ、スタッフが少ないと休まれるときついですよね。

ただ、褒められることはなくてもHPはあった方がいいですよ
その位自分で作れますし、自分で作った方が色々変えられて便利です
気力があるなら、ブログなんて一緒にあると尚いいです

なに、ブログなんて自分でやらなくてもスタッフに書いてもらえばいいのです

新規の患者さんって、ここどういう雰囲気なんだろうってすごく不安な気持ちでいらっしゃいますから
その不安を解消させてあげるツールとして使えばいいのです

待合に院内新聞を張って患者さんに啓蒙したりと(ほら、歯医者さんならホワイトニングとかあるじゃないですか)
 手を打てるところは意外とあるのかもしれないですよ

あ、この>>77は分かってらっしゃる。
建築設計事務所なんかもまさに同じ事が言えると思う。普通の人にとっては歯医者よりさらに敷居の高い存在なわけで、気難しい人でないかとか怖い人でないかとかぐるぐる逡巡した挙句に敷居を跨ぐことなく引き返してしまう顧客は相当な数に上るのではないだろうか。
ブログで人となりや価値観、考え方、ポリシーが予め分かっていればこういった迷える未来の施主に事務所の敷居を跨がせる一助にはなるだろう。ただあまり忙しいアピールをしていると逆効果になるかもしれないが。

上記>>77の的を射たアドバイスに対し、しかし肝心の>>1は

そういうもんですかねえ。

と全くピンと来ていない様子なのがなんともかんとも。大丈夫か?


しかし今や歯医者ってコンビニより多いのね