カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

Paint it Black

家ができて半年後に塗装なしのヘアライン仕上げで製作して貰った我が家のステンレス表札、フォントに指定したJellyka Nathaniel a Mysteryはまるでフェルトペンで書きなぐったようなラフな形が持ち味。
ならばやはり文字色はシルバーより黒の方が合うんじゃないか。
ふと思い立って壁から取り外し(取り外し可能な仕様)、二年半ぶりに製作元に連絡を取り塗装を依頼する。

二週間ほどで返送されてきた表札には艶消し黒の焼き付け塗装が綺麗に施され、高基礎に再び取り付けてみると黒いフォントがコンクリートの明るいグレーをバックにより映える。本当に油性ペンで書きなぐったような。
やはり黒にして正解だったか。まあ読み辛いのは相変わらずだけど