カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

レトロすりガラス

古民家を使用した蕎麦屋のトイレのすりガラスが懐かしい柄。

於松原庵

そういえば昔はこんな感じの模様が入ったすりガラスがあちこちで使われていたような記憶があるが、いつの間にか目にする事もなくなって久しい。ガラスメーカーでもとっくに廃番になっているのか、それとも今でも発注できるのか。まあ今時の窓はペアガラスが標準だから、ペアガラスで採用されていなければ自然に淘汰されていってしまうのだろう。
どことなく古ぼけた、ノスタルジックな窓ガラス。今時の家に合わせるのは…いやこれはかなり難しいな。やっぱり昭和の家でないと合わないでしょ


由比ケ浜薄景