カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

コーディネートはこーでねーと

はいオヤジギャグ。
四月なのでフレッシュマン向けのコーディネートのいろは。靴とベルトに鞄、腕時計のストラップの色を揃えるのは基本。茶なら茶で、黒なら黒で合わせる。とは言っても腕時計がメタルブレスだからといってロボコップみたいな靴を履く必要はない。ていうか持ってないだろそんな靴

閑話休題、我が家の照明は壁や天井に設置したダクトレールから電源を供給されている。
色は全て白。
白いレールは白い壁や天井に取り付けるならばっちり合うのだが、部屋のほぼ中央にある梁につけられたレールだけは、この白が妙にポップな感じに浮いてしまっている。

iPhone撮影

レールの周辺環境はといえば、画像で分かるとおり真上のロフト壁に張ったウォルナットは黒褐色でレールから伸びているスポットライトは黒、
写ってはいないがレールの下にあるテーブルもソファも椅子も黒。
全体に黒基調の部屋、ならばレールも黒でしょう。

という事でここに取り付けられている2m×2本のダクトレールを交換する事に。
慎重に調べた結果、レールと接続器の交換だけなら配線工事は不要である事が分かった。なら電気屋の手を借りずとも自分で出来る。とはいえ結構重いんで一人でやるのはそれなりに大変。

こっちはDf
おおシック。
色味を合わせると締まるのは服装に限った事ではないなあ。


そういえばなぜ最近はリクルートスーツといえば黒、みたいな変な風潮になっているのか。殺し屋か執事でもない限り黒スーツは仕事着ではないって知っているんだろうか。リクルート学生がエージェントスミスのコスプレに見えて仕方ないんだが