カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のルーチンの課題と対策

年の終わりに窓拭きとフローリングの油塗布を行うのがルーチンとなってはや三回目。今年は後述の「とりもろす!とりもろす!」キャンペーンと時期が重なったこともあり、例年にも増して超ハード。ただでさえハードなのに、今回の作業は匠の塗油の固さで更に…

換気扇ダクトにカバー

ああ、iPadからだと更新しづらい。画像サイズを指定できないんだなこれがキッチンの換気扇ダクトはダクトパイプを断熱材で巻き上からアルミテープを巻きつけただけの簡素なもの。ま、シンプルでいいんですけど機能的にはこれで何ら問題ないが、掃除で拭いた…

神楽坂裏(秋)

家から神楽坂へは歩ける距離、最近この辺をぶらぶらする機会が増えた。裏庭感覚この街の魅力は裏の顔にある。表通りの喧騒を逃れてくねくねと入り組んだ隘路をふらふら歩けば、下町ではお馴染みの家の前に並べられた植木鉢が目に留まる。そこかしこに水汲み…

2 mois et demi plus tard,

このウェブブログの存在を忘れるほどのしっちゃかめっちゃかな日々が漸く落ち着いてみれば、もう年末まで残り一週間を切っていた。ふと思い出してログインして見れば前回の更新から二ヶ月半も経っている。おおS氏のサイトがリニューアルしてる!おお鳥牛家が…