カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅から戻ってまずした事は

旅の間を通して守るべき主人の足(右足の甲とアキレス腱)を散々に痛めつけてくれたろくでもないブーツを脱ぎ捨ててゴミ箱に放り込む事だった。「デッドストックの旧い仏軍ブーツ」…ごついアンクルストラップを備えたその褐色のブーツはいかにも頑丈そうな見…

出発前夜

今日くらいは早く帰ろうと思いつつ、やはり今日も遅くなる。外れた天気予報を恨みつつ小雪舞う中を帰宅すると自転車をフックに掛け、玄関をくぐって二階へ。抱っこをせがむ居候を引っ掴んでケージからバスケットに入れ、バスケットをバッグに入れ、ここらへ…

旅支度など

五年ぶりの夏休みに向けて旅支度など。把瑠都の初優勝に沸き立つ(嘘)バルト諸国には初めての渡航になるが最後はパリで締める。相棒はいつものD200。旧式化著しく最早話題に上ることもなくなったD200はこれが恐らく最後のご奉公。次はD800か、それとも型落…

リフォーム要る?

間取り図がついた家やマンションの物件チラシを見るのが昔から好きだった。自分の家を持った今でもつい手に取って見てしまう。特に中古物件が興味深い。この辺の場所でこのくらいの広さでこの階だと新築時は大体この位、築何年でこれだと結構値段が残ってる…

わるもの

自転車での通勤コースは一部でスクールゾーンを通過する。そこで遭遇する母親に手を引かれた児童の集団には要注意、子供は思いもかけない行動をとるので、細心の注意を払って慎重にパスする必要がある。思いもかけない行動とは突然歩く方向を変えたり走り出…

冬の八戸

スーツにコートに足元はホーキンスのブーツという出で立ちで回った東北出張。 さすがに八戸まで北上すると明らかに日本語が変わり、現地の人と会話しても一度で聞き取るのがなかなか難しかったりする。見た目ダンディなおじさまでも口をついて出るのはズーズ…