カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

Tongue June not hit all be tall

またかっていう。

「近所のスーパーからサバ缶が消えた」「サンマ缶ばかりだ」―――ツイッターで「サバ缶」がスーパーで買えなくなったという報告が相次いでいる。実際に都内のスーパーに問い合わせると売り切れていたり、一人一缶のみという制限がかかっていたりするところもある。
 テレビ番組のダイエット特集で、サバ缶を食すと、やせるホルモンが大量に出る可能性がある、などと説明したのが原因のようで、納豆、バナナに続くパニックに発展しそうな気配もある。
やーーめーーてーーーーー

無類のサバ缶好きとしては迷惑千万、安くてボリュームたっぷりで高蛋白でしかも美味という懐の寂しい独り者の絶好のご馳走を一時の気まぐれで買い占めるのは本当によして欲しい。マルハやキョクヨーが調子に乗って値上げに走ったら一体どうしてくれるんだ。

しかし何だね、「納豆がいい」と煽られれば口から糸引きながら納豆を買いに走り、
「いやところてんが効く」と言われれば体をプルプル震わせながらところてんを買い占め、
「今はバナナダイエットだ」と水を向けられればウホウホ言いながらバナナを買いあさり、
今度はサバ缶か。何なんだねキミタチは。
ていうかねーまーだ分からんのかね。
食べて痩せるわけないでしょが。食べりゃ太るんだよ。

「バランスよくちょっとだけ食べ」「よく運動して基礎代謝を上げる」。
ダイエットなんかこれ以外に何があるって言うの。え。横着すんな横着を。
どーしても、どーしても食べるだけで痩せたいとかムシのいい事を言うなら、仕方ない、おじさんがとっておきの「食べて痩せるサバ缶ダイエット」を伝授して進ぜよう。心して聞くように。

1.サバ缶を開ける
2.常温で三日放置する
3.美味しくいただく

食べて痩せたいならこれしかない。これなら確実に痩せる。まあ痩せるの通り越して骨だけになっちゃうかもしれないけど。