カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家買ったんだって?

家を建ててしばらくは↑この言葉への違和感が相当あって、始めのうちは律儀に「いえ建てたんです」と訂正していたような気がする。そのうち適当に合わせる様になったが。家を買うと作るの違いについてはS氏も意見を述べられているが、何となく言いたい事は分…

まだ間に合う

本日限定!レッツ検索

余った床板の有効活用 (2)ベッド天板を作ろう(了)

昨年末のロフト床張り工事で大量に余った檜板。箱の上ねただ捨てるのも勿体無いという事で、まずはバイクのパーツを収納する木箱を拵えて活用。最後に残った板をどうしよう。そうだベッド天板を作ろう。収納スペースが殆どないLWHにおいてはベッド下も貴重な…

新しい旅の相棒Df

8年ぶりだか9年ぶりだか、実に久しぶりにカメラを新調。同時に全域でF1.4という超明るい35mm単焦点レンズを購入。噂には聞いていたがF1.4のボケはすさまじく、例えば距離1m程度で苔を撮るとフォーカスの前も後ろもブワーッとぼける。ポートレートは最強だろ…

危険な国ニッポン

いやー帰国早々死ぬところだった。危ない危ない雨の夜の交差点、信号無視ノーブレーキで突っ込んできた暴走タクシーを闘牛士よろしく間一髪でかわす。ありゃ反射神経が鈍かったら完全にアウトだね。ブログ強制終了。自分が女子でも年寄りでも子供でも今頃冷…