カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

アベノマスク

全世帯の4%しか配布されていないと報道されていた先週のうちに早々に我が家の郵便受けに配達されていた噂のアベノマスク。皆の衆すまんの。と思いつつ手に取ると

 

これは…

 

f:id:emash:20200426202032j:plain

比較用に並べた三層サージカルマスク

お洒落か。この小ささがシャレオツなのか。昔ながらの布マスクとしてはとりわけ小さいという程でもないが、今どきのサイズからするとこれは…うーむ。

 

こんなの二つに440億円だか使うくらいならバタバタと倒れている飲食店や美容室の補償にでも当てた方が良かったのではないかと。

何だか存在意義の分からないこのガーゼ五層マスク、使いようがないのでお出汁を濾すのにでも使おうかと思う。知らんけど

 

どうせならこっちのアベノマスクを配布した方が洒落が効いてて良かった。支持率ガタ落ちか爆上げかのハイリスクハイリターン路線だが、今の日本人にこれを洒落として受け入れる素地があるかが問題ではある。多分ない

 

f:id:emash:20200506021112j:plain

アンチジャイアンツには逆効果か?