カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

シール剥がしですっきり

我が家が本当の我が家になるのを待っていたかのように僅か9年半の短い生涯を終えたパナソニックの洗濯機に代わり購入したシャープの二代目洗濯機、折角のまっ平らな天板に所狭しと貼られたシールでそのデザインも台無し。
洗濯機も電子レンジも冷蔵庫も、家電に貼られたシールを剥がすことでごちゃごちゃした風景が少しでもすっきりするのであれば遠慮なく剥がす剥がす。シールの注意書きに書かれているレベルの内容は漏れなく取説に載っているので後生大事に取っておく理由は一つもない*1。視覚情報は可能な限り少なくするのが極小の家を少しでもすっきり見せるためのささやかなライフハック

 

f:id:emash:20200412181952j:plain

あー鬱陶しい

f:id:emash:20200412182707j:plain

これですっきり。電源ボタンのプリントもコンパウンドで消そうかな

 

*1:さらに言えば取説など速攻で必要なページだけ電子化して捨ててしまうのが吉