カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

2021-02-04から1日間の記事一覧

北の大三角形の旅(17)2020年3月8日 初めての南周りの帰路でイスタンブール空港のホスピタリティの低さに憤慨する(了)

トーシャウンでの最後の朝、TVを付けるとCOVID19の特集番組が流れている。 「正しく恐れよう」なんて言っていたこの日から二週間もしないうちにドミノ倒しのように欧州全域でロックダウンに踏み切っていったのだから、今にして思えば感染爆発の凄まじさが伺…

北の大三角形の旅(16)Faroe Islands 6 Price survey in Torshavn

ホテルから徒歩10秒のチェーンスーパーfkには滞在中何度か足を運んだ。なぜ観光客が地元スーパーに足を運ぶかって?それは貧乏トラベラーだからだね。 店内を隈なく見て回り、北欧といえどもこの島の物価はそれほど高くないことが分かった。肉や玉子、野菜な…

北の大三角形の旅(15)Faroe Islands 5 トーシャウンの港と灯台

月にフォーカス 手前にフォーカス トーシャウンの港の向こうに見える灯台付近は夜は街灯の一つもなく真っ暗で人気もないので女性にはお勧めできないが、撮影スポットとしては中々。ということで三脚担いで登っていく この小さな灯台 シャッター5秒くらい 灯…

北の大三角形の旅(14)2020年3月7日 Faroe Islands 4(最後の街歩き)

やっとの思いで帰り着いた空港からバスで再びトーシャウンの街へ戻る。 暖房もない休業日の空港ロビーでしばしバスを待つ カフェも休業、カウンターにむなしく翻るフェロー諸島の旗 ずぶ濡れの下半身が自然乾燥する頃にやっと帰りのバスが来る バスはソルヴ…