カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

北の大三角形の旅(15)Faroe Islands 5 トーシャウンの港と灯台

f:id:emash:20200307032714j:plain

月にフォーカス

f:id:emash:20200307032733j:plain

手前にフォーカス

トーシャウンの港の向こうに見える灯台付近は夜は街灯の一つもなく真っ暗で人気もないので女性にはお勧めできないが、撮影スポットとしては中々。ということで三脚担いで登っていく

f:id:emash:20200307000907j:plain

この小さな灯台

f:id:emash:20200307055319j:plain

シャッター5秒くらい

f:id:emash:20200307060610j:plain

灯台の足元から

冬の灯台付近は荒涼と暗く、尾行してきた物盗りに襲われても余裕で三日くらいは死体は発見されないだろうなと思われるような人気のなさ。火サスの冒頭で死体が発見される現場としてはうってつけで、自分はその死体にうってつけだななどと思いながらシャッターを切る。ホッキョクグマに怯えたロングイエールビーンもそうだが、自分だけの撮影スポットはリスクと引き換えに手に入れるものなのだから仕方ない。

 

f:id:emash:20200307060101j:plain

灯台から望める港湾の遠景

f:id:emash:20200307061621j:plain

角度を変えればこの絶景、シャッター10秒

f:id:emash:20200307061042j:plain

限りなく黒に近いブルー