カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

撒き餌としてのブログ

元ネタ「つぶれかけの歯医者さんだけど質問ある?」77 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/02/29(水) 20:22:43.49 id:ycC0soaY0あはははw、普通は元利じゃないとやだーってごねるところが、元金じゃないとやだーとごねるとは 銀行員さんもび…

不快指数100%の描写にチャレンジする

台風の夜、帰りの地下鉄ホームは朝のラッシュ時を凌ぐ程の人で溢れ、ホームから今にも溢れてこぼれ落ちそうな有様であればやって来た電車にもなかなか乗れない。人いきれの中電車を一二本遣り過して漸く乗れた車両は両足を床に置く隙間もない混雑ぶりで、気…

花免

家の周囲に生い茂ったドクダミがこの時期一斉に花を咲かせている。何てことはない地味な花だが、地味でも雑草でも花には華がある。ドクダミ以外の雑草は目に付くたびに抜いているのだが、蕾を付けている抜きぞこないのカタバミには思わず手が止まる。雨の土…

3度目の正直

再度送ってもらった手摺り材が届く。念の為測定してみるが、今度はきっちりと指定通りのサイズ。早速付け替え作業を開始する。今度は壁の金具はそのままに、その上の木材だけ取り替える工事。所要時間30分足らず、拍子抜けするほど簡単に付け替えられた。グ…

Smaller, Smarter

車でも道でもマックのドリンクでもとにかく無駄にでかい、「大きいことはいいことだ」の権化のようなアメリカという国で敢えて小さな家を選ぶのは日本でそうするよりも遥かに難しいことであろう事は想像に難くないが、Not So Big運動を説くThe Not So Big Ho…

手摺り再交換?

手摺りを取付けてしまってからサイズ違いに気づいた週末、業者にはメールでクレーム。後になってどうこう言っても仕方ないが、まあ文句の一つくらいは。週明けの朝一で返信が届く。「申し訳ありません作り直してお送りします」いやいやいやいいよもう取り付…