カサエゴ

Casa Egoista (定員一名の小さな家)

水栓交換で好き環境を推進

シンクから突き出る一本のパイプというこれ以上ないシンプルな成り立ちと国内メーカーにはないステンレス無垢の質感に一目惚れしたものの、値段が値段なので何年間もずっと購買リストの下位に位置したまま浮上してこなかったMGSの水栓。

 

 

メーカー直販はないようで日本向けに発送している海外代理店も見当たらず、かつ海外購入でも大して安くもならず、しかも規格の違う日本の水栓に適合させるためのアジャスターなど手当が必要(電源コードをつなげば済む照明器具とは訳が違う)となることも考えると国内代理店から購入する他はなく、別にINAX水栓も決して「悪くはない」ことから購買リストの下位に沈んだままであったこのステンレス水栓。

この度ようやくリスト上位に浮上してきたが、それでも相当な思い切りが必要であることに違いはない。まあ今際の際に「あーMGSの水栓つけてみたかったな」みたいに後悔するのも嫌な話なので、目を瞑って購入ボタンをクリック、返す刀で水道業者の手配。深夜のクリックから水栓交換工事まで三日間で完結。

 

 

質感と佇まいは正しく期待通り、あと操作レバーが末端にあることで水栓そのものが水垢などで汚れにくいというのも好ましい。
我が家にあるものは自分の好きな物だけとする環境施策がこれでまた一歩前進。自分の家にあるのは自分の好きな物だけにしたい、自分がテレワークを出来る限り回避して出社に固執する理由もそれに他ならないのだが笑